やわらかく

ヨガは趣味で5年やっていますが、教わったのは2年程前に受けた北海道のNaokoさん以来です。

 

岩手在住でアイヌの音楽を追求するミュージシャンでもある、橋本先生のピースシャンティヨガもとてもいいものでした!

 

先生曰く「生きているといろんな事がありますが、楽しさや喜びやにフォーカスしてみるのもいいですよ」とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

たった一日でしたが、音が変わったような?

まーるくなったような気がしました。

 

そしてまた最近熱心にヨガをやり出して3週間位。

 

腱鞘炎は長年の悩みですが、年々酷くなる一方。

自転車に載った振動だけで、左手の手首に響いて痛かったのですが

驚いた事に痛みがほぼ無くなりました。右肩の怪我の痛みはまだありますが。。

 

温泉療法も良いのですが、毎日毎日入れる訳ではないので、

当分、手や腕や肩の治療もヨガを信じてやり続けようと思いました。

 

橋本先生のヨガを受けて3日が経ちますが、いつもは暑い夏でも、壊れたブリキように冷めて動かない左手が、まだぽかぽかしています。

 

ピースシャンティヨガ、恐るべし。